negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

さて、ダイエットについて語っていこうじゃないか。。。あきらの体重変異の近況報告も込めて。。

○ダイエット○

 

f:id:negatibupanda:20210820235048j:plain

ヒト動物が普段から習慣的に食べている食べ物」「『身体を細くしたい』『体重を減らしたい』という目的や、医学上の理由に基づき、食事の内容を制限すること」

ex ウィキペディアより

 

それは

何を目的に行うのか

 

痩せるため?

かっこよくなるため

見た目をよくするため

 

それぞれ

目標に向かい頑張って

ダイエットを行うのだ!!!

 

 

しかし

 

誘惑に負けてしまう・・・

リバウンド。。。

 

ぐううううううう

あるある。。。

 

というこを踏まえて

私の最近のダイエットライフを

簡単に説明していこうかと思う

 

過去にも

表明している記事があるので

良かったら合わせてみてほしい ↓

 

negatibupanda.hatenablog.com

 

 

ここでは

・最近のダイエットの経過報告

・食事管理の方法

・目標設定の設定について

 

ひとつづつ

語っていこうと思う。

 

○ダイエットの途中経過について

 

f:id:negatibupanda:20210822173124j:plain

 

こちらのグラフを見ていただけるとわかるように

三カ月くらいで

 

いい感じに減っているのである

 

これに関して言うと

・毎日体重計に乗ること

・毎日1時間、筋トレ、走る等、汗をかくような運動をすること

・タンパク質を意識すること

 

を継続して、

守った結果なんじゃないかなって思う

f:id:negatibupanda:20210821003408j:plain

勿論

フットサルもしているおかげ

でもあるけどね^^

 

 

○食事管理の方法

食事管理

一番苦労すると思います

 

そりゃ食事を減らしたり

断食したりゃ

 

体重は減るよね

 

でもリバウンドも

多くあって、、、大変

 

では私の週間のスケジュールを

紹介しましょう!

 

月曜~金曜

      朝:ヨーグルト、牛乳、ゆで卵×2、パスタ、カレー、スープ、おにぎり 

      昼:ゆで卵、ヨーグルト、赤身の肉系、パスタ、カレー、スープ

      夜:ゆで卵、肉もやしサラダ、スープ

          こんな感じでルーティンしてます。 

 

土曜~日曜 基本好きなものを食べる!!(過度でなければ、制限もつけないようにしている)

 

f:id:negatibupanda:20210821010410j:plain

我が家の参考

野菜肉もやしサラダである!!!!

まじうま!!

 

簡単に作れて

ヘルシーなものは

ダイエット始めた当時は

 

ホントに辛かった・・・・

 

 

それもあってか

チーとデイでは

 

ストレスためないように

好きなものも適度に食べていく!!!

 

お酒もビール控えめにして

焼酎+炭酸に移行していくうううううう!!!

f:id:negatibupanda:20210821011908j:plain

最近の

最強セットであるよ!!

 

 

 

○目標設定について

よし

目標から発表していく!

 

今年中に

68キロにする!!

 

なぜ68キロなのか・・・

 

10年前、ユニクロで働いていた時代の体重が

68キロ

 

なんでそんななのか

 

だって

当時の服が入ったら

かっこいいじゃん!!

 

理由はそれだけ

もちろん

 

見た目が変わる

意識が変わる

太ってない方が何かと便利な気がする(←え

 

とまあ、

痩せた方が

また違う景色が見れるんじゃないか??

ってのが正直なところ

 

それと大前提に

10月30日にある

 

「横浜マラソンで完走する!!」

 

という

今年の最大のミッションもあるので

 

ダイエットと並行して

レーニングもぬかりなく

 

なのである!!

 

最後に

ダイエットをこれから考えている

とか

本気で痩せたいって人がいたら

 

簡単にアドバイス

・長期的に行うことを前提に考えよう(一気に痩せるとかでなく1年とかみて)

・まずは自分の生活スタイルを見直す(特に睡眠は痩せるためにも大事だぞ!)

・食事制限は、3食ちゃんと取るように、意識する

 

思い立ったらすぐ行動だ!

 

大丈夫、俺でもできたんだ

こんなだらしない俺でも・・・

 

なんで

やり方わからないとか

 

どうやって最初の一歩を踏み出したらいいか

わからないとか

 

あったら

コメントいただければ全力で答えます!

 

人生一度きり

どーせなら、スマートな人生もいいんじゃない????