negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

ポケカトレーナーリーグに参加してきたよ

ポケカトレーナーリーグとは・・・

www.pokemon-card.com

 

簡単に言うと

ゲームのポケモンのジムリーダーを倒して

ジムバッチを集めて

チャンピオンロードに行き

四天王を倒す→名誉を得る

 

そんな感じで

 

チャンピオンシップポイントをためて

そのポイントが多い人たちが決勝リーグに進めて

 

全国大会に進めるそんな感じで

その出場権を獲得を目指すために

 

日々、ポケカトレーナーは

ジムバトルに励んでいる!!!!

 

前回初めてジムバトルに参加した記事はこちら↓

negatibupanda.hatenablog.com

 

ということでね

近年ポケカはコレクターだったり、プレイヤーも男女

大人子供問わず、人気なのですね

 

さて

話は戻りますが、トレーナーズリ―グに参加してきました

今回はこちらにお邪魔しました!

 

・カードパラダイス池袋

cardparadise.base.shop

 

最近ポケカを一緒に始めた戦友と

いざ向かいます

 

初めにエントリーするのですが

16名定員に対して

 

20人も来ているという。。。

そうなると抽選か。。。

 

ウェブにてエントリーをして

無事に2人ともエントリー件を獲得!!

 

今回は

  • 1人4試合
  • 勝ち数を競う
  • 上位3名までがチャンピオンシップポイントを獲得

 

となっていて

緊張しながらスタートする・・・

 

今回私はミューツーとルナトーンを主体としたデッキで

挑みました。

31rushpS10b031071.jpg (645×900)

ミューツーかっこいいよね

ミューツーの逆襲じゃ!

 

1試合目(外国の人)

  • ガブリアスEXを主体として戦う高火力デッキ
  • 日本語が通じないが日本のカード使用、ジェスチャーと下手な英語で対応
  • なんとなくバトルになると英語交じりで勝負は影響なし

面白い経験でしたが

無事に初戦は勝利^^

ガブリアスかっけええなあああ

085_ガブリアスex_SAR.jpg (868×1212)

 

2試合目(外国の人)

  • ダークライVSTARとガラルファイヤーデッキ
  • 日本語ペラペラで楽しく対戦
  • 最後の最後に自分のチョンボ炸裂

ということで、ぎりぎりで負けてしまう。。

しかし終わってみると、相手と話してアドバイスをもらう

輝くゲッコウガ。。。やっぱ入れるか

CR_S12a_34.jpg (645×900)

なんでダークライってあんな魅力的なフォルムしてんのさ。。。

 

3試合目(戦友)

  • パオジアンEXを主体としたデッキ
  • 相手のカードの引きにも助けられ、何とか勝利
  • 知り合いとの勝負は熱くなる!

ということで勝利!

まさかの公式試合でもあたるって面白いww

093-071-SV2P-B.jpg (347×500)

 

 

4試合目(パチオ(カードぱちぱちしてるので)

  • なんかぼそぼそしゃべるくせに人に難癖付けてくるし
  • 自分の時はめっちゃ長考するし
  • 雰囲気だけは、昔の大学の同僚ににてて不思議な気持ち
  • ミュウVMAX主体デッキ 先手速攻型

 

ミュウはかわいいのに

トレーナーはなんかむかつく!きいいい!!

S8_119.jpg (461×640)

結果、何もできずに負けましたw

自分の引きも弱いし、メンタルも弱かった、もったいないの一言

あまり友達になりたくない人種そんな感じ

 

という感じで

終わってみたら、2勝2敗で8位!

戦友は9位!!

 

惜しくもチャンピオンシップポイントは

獲得できませんでしたが次回につながるいい勉強になりました!

めっちゃ疲れた!

 

試合終了後

お店の店長から当日の参加者にトレカ割引券をもらい

ゲッコウガを買って帰るのでしたwww

041212_P_KAGAYAKUGEKKOUGA.jpg (868×1212)

 

帰りに

一緒に参加した友人とご飯を食べながら反省会

次回は一つでも上の順位になるよう、がんばろ

 

って思った一日でした!

 

充実した!!

 

 

 

ほいじゃね!