negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

好きなラーメンは何ですか?

 

今、どこにでもあるラーメン屋さん

そんな中でも好きなラーメンって

 

人それぞれ違う気がするんですよね

 

ということで

勝手に好きなラーメンについて語ってみたいと思いますw

 

①博多とんこつラーメン 博多天神

 

初めて豚骨ラーメンを食べた店

昔はたくさん店舗があった印象ですが

気付いたらちらほら・・・

 

ここのラーメンのいいところ

  • 値段が安い(1杯 550円)
  • 替え玉が1回無料
  • 薬味が豊富(辛子高菜、ニンニク、ゴマなど)

なんて言っても

安くて、おいしくて、いつ何時食べても

 

満足できるクオリティーに脱帽です。。。。

これからもたくさん食べていきたいラーメンの一つです!!!

 

tabelog.com

 

②志那蕎麦屋 ラーメン雅

このラーメンは神奈川県は

相鉄線 上星川駅付近にあるんですが

 

最初に食べたときにクオリティーの高さに脱帽した

  • スープが上品ですするだけで顔がにんまり。。。
  • サイドメニューのお肉ご飯がとてもうまい。。。
  • 2023年で食べたラーメンで断トツにうまい!!

 

チャーシューが低温調理で丁寧に作られており

なんともいえないおいしさ、、、幸せを感じるのであります。。。

 

また、つけ麺、シジミ塩らーめんもおいしいのだが

ショウガ醤油ラーメンをお勧めしたい!!!

写真のラーメンなのだが

 

ほっと一息

ショウガ香る、シンプルな醤油

 

ぜひ機会があれば

ご賞味いただきたい味だ!!

 

tabelog.com

 

広州市場 ワンタンメン

 

ワンタンメン

響きがいいですね

 

最近、横浜駅付近にも店舗ができて

チェーン店にしては少数店舗

しかし味はしっかりしていて

 

  • ワンタンまじうまい
  • 酒飲みながら食べれる魔法のラーメン
  • 実は定食もうまい

 

日高屋みたい!

といったら違うんだが

 

すべてにおいて

クオリティーが低いものがないんだなあと

 

お酒の種類も割とある

ラーメンも豊富

定食、おつまみも豊富

 

ラーメンだけ?

飲みたいなあ?

お昼ご飯食べたい!

 

そんな要望に応えられる

オールマイティーなラーメンや

 

それが広州市場なんじゃないかなと思う

 

www.kosyuichiba.com

 

 

今回は

自分の好きなラーメン屋について

お話させていただきました

 

こんな話してたらラーメン食べたくなってきたぞ

 

そいじゃね!!