negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

三日坊主にならないために、投稿していかないとね

何事も

 

1日やると、3日は続く

3日やると、7日は続く

7日やると、3週間は続き

3週間続くと、1カ月続く

 

という

ルーティーンを設定するやりかたを

知っていますか?

 

例えば、人間

・ダイエットで痩せるぞ!

 

じゃなく

 

・5キロを3カ月で痩せるぞ!

 

という風に具体的な目標設定があると

いいみたいです

 

また!

ハードルをすごく上げすぎて

 

ex

・毎日10キロ走るぞ!

・1カ月で10キロ落とすぞ!

・食事制限をして、一気に食べる量を減らすぞ!

 

とか

 

そんな過激なw

目標を設定しちゃうと

 

三日坊主で終わることが多いですよねえ。。。

 

僕がそうでした。。。

 

f:id:negatibupanda:20210817220430j:plain

そう

このころ人生で一番太っていた時期

なんと89キロ。。。wwww

 

今考えると

ほんとびっくりするくらい。。

 

健康診断で

このまま不摂生を続けると

命に影響しますよとまで。。。。

 

 

変わらなきゃいけない。。。

そう思って、何だかんだでやらない

 

明日やろう、、、そんな先延ばしで

気づいたら1年くらいたってる現状でした。。。

 

ではなぜ、

本気でダイエットを始めようかと思ったのか。。

 

 

それは

 

 

「横浜マラソンに出る!」

 

何か変えよう、、、

自分が変わるきっかけは何だろう・・・

 

 

そう思って、ふと

地元のスポーツセンターでポスターを見たのがきっかけ

 

出よう。。

いい機会じゃん!

 

勿論

・42キロなんて走れるのか?

・お金2万ちょいするよ?もったいなくない?

・無理だってw

 

とか外野の意見はありましたが

自分を信じて応募!そして抽選にあたり、出ること確定!!

 

そう思って

応募したのがきっかけでした。

 

そこから、逆算し、

体重管理、走る練習、食事管理、睡眠

 

f:id:negatibupanda:20210817220340j:plain

 

そして

自分で約束事を決めました。

・三食ちゃんと食べる

・毎日、朝起きて体重計に乗る

・カレンダーと体重管理アプリに

 本日の体重を記入する

・睡眠時間は最低でも6時間寝る

・1日1時間は最低でも運動する(ランニング、筋トレ等)

 

f:id:negatibupanda:20210817220359j:plain

 

まあこんな感じで

3カ月たちました

 

そうすると

勿論リバウンドがあったり

グラフも波打ってたり

 

ちゃんと体重が落ちない時期もあったり

 

ダイエットあるあるw

でしたが

 

始めたとき

79キロ

 

から

 

現在

72キロ

 

ほどにまで

体重のキープを

することに成功しています

 

継続は力なり。。

細かいことはコツコツと

 

やればできる

そんなことを信じながら

 

ラソンまで

自分を高めていこうと思います!!

 

今後のブログでは

・ダイエットメニューの解説、作り方

・運動の紹介

・見た目の変化とか

 

紹介できたらと思いますー

 

すべてのデブたちにむけて

やれば変われるんだぜ?ってのを

 

見せていければ!!

 

f:id:negatibupanda:20210817220331j:plain

 

過去の自分と比較し

今を楽しくする

 

最近の好きな言葉

「過去はヒストリー、未来はミステリー」

 

思い出は思い出でしかない

未来は不安だけど冒険する楽しみもある!

 

素敵やん!

 

ばいちゃ!