negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

ポケモンカードにはまり始めた、今日この頃

ポケモンカード

ホビーステーションシングル通販店 / ワタシラガ

 

今では老若男女問わず

流行っているカードゲームの一つ

 

私も子供のころ

遊んでいたが、実際に友達と対戦する

というところまではいかず、コレクションくらいだった

 

 

最近、またポケカ熱が上がってきて

コレクションしていたら

異様に対戦してみたい欲が強くなり(近年のポケカバブルの影響もあるが。。。

 

知り合いの友達と

デッキ作って対戦しましょ!みたいになった

 

cardbox.nextone-iga.co.jp

 

カードボックスは店内広く

デュエルスペースもきれいで、とても使用しやすかった^^

 

そんなもんで

友達同士で対戦するのもいいけど

どうせなら知らない人と腕試ししてみたい!

 

と思って

ポケカ公式のショップで行われている

ジムバトルに出てみることにした

 

今回はここカードキングダム渋谷店様

cardkingdom.jp

 

初めてのジムバトル。。。。

緊張感半端ない

 

とりあえず

チェックイン完了!!

よし。。。

 

参加者は36名ほど。。。

でも実際に対戦するのは3名!

 

1回の対戦時間は20分

それでも決着がつかなければ、サイドカードを多く取ったほうが

勝利!

 

詳しいルールは。。。

www.pokemon-card.com

 

さて結果は・・・

 

3戦全敗・・・w 

でも出てよかった!!!

 

対戦してくれた人がみんな優しく

初心者でも優しく、いろいろ勉強になりました!!

 

最後に!

これからジムバトルに参加される方のために

注意事項や持ち物を!

 

箇条書きでw

ポケモンカードトレーナーズウェブサイトの登録を事前に済ませる

→受付の際にQRコードの取り込み、チェックインが必要なため

・ボールペン

→対戦カード記入等で使用するため、なければ現地で購入。。。

・ダメカン、やけどマーカー、Ⅴスターマーカー等

→プレイの時に必須!

・あればプレイマット

→会場が狭かったり、机が滑ったりする予防!あくまでもあれば!

・挨拶はしっかりと

→誠意があれば、初心者でもなんとかなる!

 

ざっくりこんな感じです!!

 

何事も初めてのことだと

緊張感はんぱなかったですが

 

やっぱりやってよかった!

これにつきます!!

 

当分はジムバトルに沼りそうですww

 

ほいじゃまた!!

 

 

参加したら

プロモカードももらえるよ!