negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

「神奈川県」フットサルのミックス大会に参加してきました。感想、考察とか

フットサルのミックス大会に参加してきました

 

以前にも

フットサルの大会について、さらっと

述べた記事があるので、お時間ある方は

ぜひ見てくださいw

 

negatibupanda.hatenablog.com

 

 

フットサル初心者の私が

・参加してきて思ったこと

・スタートから終わりまで、会場の雰囲気、様子等

・これから大会に参加していこうと思う方へ

 

をお話ししていければと

思います!

 

※ミックス=男子、女子の混合

 

さてまず

今回参加した会場はこちら!

○ノア・フットサルステージ横浜

f:id:negatibupanda:20210906215258j:plain

 

毎度おなじみ

ロケーション最高なフットサル施設!

 

こちらの施設についても

紹介させていただいております、過去の記事がありますので

お暇な方はこちらも^^

 

negatibupanda.hatenablog.com

 

さて、そんなことで

簡単に説明していければと思います!

 

○参加してきて思ったこと

 

まずレベルから

ミックス大会ということで、男女混合になります

なので、エンジョイ志向という感じになります

 

また

 

今回の大会のコンセプトが

・施設で行っている、フットサルスクール(初心者~上級者)対抗の試合

 

なので、レベルのばらつきがあり

どうしても、初心者から上級者がばらばらに入ってしまっている

 

※レベル差が生まれてしまう!!ってのが率直な感想。。

 

例えば。。。

・某Jリーグでやっていた方、現役のセミプロから

・フットサルをはじめたばかり、私みたいに初心者のかた

・過去にサッカーやフットサルをやっていたブランクがある方

 

などなど。。

 

どうしても

エンジョイ志向といいつつ、

 

レベルの差が出てしまうのは

致し方ないことだが、、、

 

それでも

 

経験者>初心者

 

の実力差で結果が左右してしまうのは仕方ないこと

なのか。。

 

まあ、これに関しては

今に始まったことでなく、暗黙の了解的な感じもある

 

○スタートから終わりまで、会場の雰囲気、様子等

f:id:negatibupanda:20210906221555j:plain

 

まったり会場外で

試合間にリフレッシュしたり

 

f:id:negatibupanda:20210906221649j:plain

 

各チーム

試合間にリフレッシュしている印象が見受けられた

 

ガチガチの大会というより

各スクールの練習の成果を発揮する場所ということで、和気あいあいとしていた印象で

かなり、雰囲気は良かったです!

 

○これから大会に参加していこうと思う方

 

さて、今回参加してみて

自分のチームは初心者だらけということもあり

総括してみると

 

f:id:negatibupanda:20210906222215j:plain

筆者の参加した「大森スクール(初心者向け)」は8チーム中、3位と大健闘www

 

 

初心者でも

ミックス大会やエンジョイ大会等は参加した方がいいと思う!

 

その一言に尽きます!

 

なぜか

・初心者といっても、経験者に交じりやるので、フォローしてくれる!

・日ごろ味わえない緊張感、チームとして戦う協調性を味わえる!

・終わってみたら、負けても勝っても、いい思い出になる!

 

ほんとこれ!

 

スタッフの人も

楽しそうに混じってプレーするし

 

試合中は真剣に

その合間はエンジョイで

 

とかとか

非日常が味わえると感じました!!

 

なんで

迷っている人いたら

ぜひ、一緒に大会出ましょう!

そして、大会後の温泉に行きましょうw

 

ではこんなところで!!

 

エンジョイマイライフ!

 

明日を生きる活力に!

 

それじゃ!!

 

今回大会を行っていた会場は・・・・

www.noah-futsal.com