negatibupandaのブログ

エンジョイしないと人生そんそん!

最近夏らしいことをしていなかったので、BBQに行ってみた「秋川橋河川公園バーベキューランド - 秋川渓谷」

夏の風物詩

 

それは

 

花火!夏祭り!音楽FES!BBQ!

 

とまあいろいろありますよね

 

ただこのような、ご時世もあります・。・・

 

感染対策をしながら

BBQ行ってきました

 

そして、そこのBBQの場所がかなり良かったので

自分の記録を含め!紹介していきたいと思います^^

 

○秋川場所河公園バーベキューランド 

f:id:negatibupanda:20210831174417j:plain

www.akirunokanko.com



初めて来たんだけど

すごくよかったんだ

アクセスもいいし!

 

 

 

簡単に良さをまとめてみると

・手ぶらでいっても、調理道具関連は貸してくれる(有料)

・駐車場がBBQスペースから近い

・基本的に早い者勝ちになるが、どこのスペースでも使用可能

 

 

こんなところですな

 

では

 

説明していこう!

 

○手ぶらでいっても、調理道具関連は貸してくれる(有料)

最近はどこも手ぶらでなんでもできるというが

まったく久々に来た人からすると

 

現地に車で行って

必要最低限なものを貸してくれる

 

f:id:negatibupanda:20210831181126j:plain

必要最低限なもの

・薪、炭

・トング、網、鉄板

・コンロ本体

・椅子人数分

 

自分達が借りた際は

合計で6500円だった(ひとりあたり1500円弱)

 

安いねww

 

そんでもって、車の駐車場が近いから

必要ない貴重品や、使わないものは

 

車においておけるというわけ

 

最高!

 

○基本的に早い者勝ちになるが、どこのスペースでも使用可能

f:id:negatibupanda:20210831181953j:plain

 

写真見てわかるように

 

川のすぐそことか

ロケーション最高だったんよ!

 

なぜか

火を起こしているとき、肉を焼いているとき

炎天下の中、太陽もサンサン。。。

 

体中の体温があがり

熱中症が。。。

 

そんな時!!

 

f:id:negatibupanda:20210831182817j:plain

 

こんな感じで

川に入って、温度を調節してました

 

サウナからの

水風呂的な感じですねw

 

こんなこともできちゃう!

ほらほら

 

BBQ行きたくなってきたでしょ?

 

 

そんなこんなで

 

f:id:negatibupanda:20210831183114j:plain

 

肉を焼いてみたり

 

f:id:negatibupanda:20210831183352j:plain

 

鉄板で

焼きそばとか作ってみたり

 

楽しめました!!!!

 

 

最後に川で写真を撮ってみたりと

 

f:id:negatibupanda:20210831183512j:plain

 

意外と川が激流でしたが

 

非現実的な

楽しい休日を送ることができました!!

 

今回

友人に誘われ、行ったんですが

 

BBQは昔ほどハードルが高くない!!

 

ってことを再認識しました!!

 

なんで、気になるなー

 

とか

 

行ってみたいけどどーなんだろ。。。

とか思ってたら

 

ぜひトライしてみてください^^

 

近くに

いい温泉施設もありましたし!

 

いいとこどりですぜ!!

 

f:id:negatibupanda:20210831184247j:plain

www.tsurutsuru-onsen.com

 

さっぱりして

帰るのも

 

よきかなー